趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2017年6月纏め

3ヶ月振りの纏め記事……^_^;

2017年06月 579.6km

走行回数 9回
ローラー:3:00'(6回)

(2017年05月 833.3km)
(2017年04月 738.8km)
(2017年03月 218.4km)
(2017年02月 269.98km)
(2017年01月 487.78km)

(2016年12月 343.72km)
(2016年11月 478.20km)
(2016年10月 704.00km)
(2016年09月 172.30km)
(2016年08月 216.30km)
(2016年07月 575.40Km)
(2016年06月 491.16km)
(2016年05月 884.12km)
(2016年04月 1011.22km)
(2016年03月 120.93km)
(2016年02月 294.59km)
(2016年01月 607.01km)

6月後半は梅雨らしい天気となり、予定していたライドがことごとく中止となり、想定よりも走れなかった。
本来なら最終日曜日はACAの渥美半島浜名湖ロングに出走するつもりだったので、出走してれば700kmオーバーだったのにー。

それでも前半はそれなりに走っていた為自分の中での最低ノルマの500kmは何とか達成。

6月はレースも無く、雨も続き、モチベーションが後半若干下がってしまったが、本日モリコロサイクルフェスティバルの90分ソロにエントリーしたのをきっかけにモチベーションを取り戻したいな。

5月から始めた56cycleローラー練の効果もあり、ロードに乗り始めた頃から目安として通っている雨沢と二之瀬もそれなりのタイムを出せるようになってきた。
たが、まだ今年の目標タイムには達していない。
7月、8月は暑さで記録更新は難しいかもしれないが、気温の下がる秋にはタイムが出るように地道にコツコツとトレーニングを積んでいきたいところだ。

そして、ロードデビューしてちょうど2年が経った。
当初はレースに出たり、トレーニングしたりなんて事は全然思ってなくて、のんびりとしか走ってなかったけど、だんだんロードの取り組みかたが変わってきている。

昨年惨敗したモリコロサイクルフェスティバルまであと3ヶ月。
それまでにどこまで仕上げられるか。


ほどほどに頑張りますよ!!