趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

ローラー練17-2-3

2月9日(木)

帰宅後ローラー練。

今日も残念で帰宅が遅く、昨日のソロ練の疲れも残っていたが、軽めにと思い自転車に跨がる。

10分軽めに回す。
強度2で85rpmくらい。

10分過ぎても今日はなかなか心拍が上がらない。
軽めのつもりが、そのままメディオに入る。
5分間、負荷5で70~75rpmくらい。
直ぐに心拍が上がり始め、160bpmくらいに。
5分経過する頃には168bpmくらいまで心拍上がる。

2分軽く回してその後1分半再度メディオ。
170bpmくらいに。

残りの1分半軽く回して、計20分で終了。
もう少し長い時間回したいけど、残業してからの帰宅後ではこれが限界。

少しの時間だけでも強くなれると信じてローラー回せる日は回すよ。