束の間の休息!14日振り実走!!ソロ練17-11
3月12日(日)
暫く休日出勤が続き、全然乗れてなかった。
漸くとれた14日振りの公休日。
乗らない選択肢は無い。
だが連日の深夜残業が続き、ろくに睡眠がとれておらず、早起きは無理だろう。
すなわちロングは無理だ。
9時くらいに起きることができれば山方面へ行こうと思っていたが、案の定起きれず。
11時過ぎにおきてぼちぼち準備をし、家を出たのは12時46分。
奇遇にも2週間前のソロ練の時と全く同じ出発時間だ。
結局いつもの練習コースへ進むことに。
今日は絶好のサイクリング日和。
無風では無いが、強風でないライドは本当に久しぶりだ。
春秋ジャージに秋用の薄手のインナーに指有りグローブで少し暑いくらいだった。
ホイールは今日もレースポ。
久しぶりの実走だったから、ゆるゆる走るつもりで最初の3kmほど走ったが、穏やかな気候といつもの練習コース、ソロときたら自然と練習モードになってしまった^_^;
半月振りの実走のせいか、いつもより心拍が高めだった。
常に160bpmを超えていた。
コースは2週間前と全く同じ。
神領までの往復。
折り返し地点の神領にて。
往路はごく緩~い追い風、復路はごく緩~い向かい風だが、本当に穏やかな天気で久しぶりに気持ち良く走れた。
明日からまた激務峠が暫く続く……
はやく繁忙期終わらないかなー!
【本日の記録】
走行距離:50.90km
平均速度:28.4km/h
最高速度:48.6km/h
平均心拍:164bpm
最高心拍:185bpm
獲得標高:123m
消費カロリー:1206kcal
実走時間:1:47'39"
経過時間:2:11'33"
平均気温:13℃
【本日の感想】
今年に入り一番乗れてないせいか、コンディションは今一つ。
平坦は回せるが、勾配が上がると失速具合が躊躇にでた。
連日の激務疲れの影響もあっただろう。
しかし久しぶりに乗ったわりに、2週間前と比較して平均速度が0.9km/hも上がっているが、これは2週間前に比べ風が弱かったからかな。
暫く休日出勤が続き、全然乗れてなかった。
漸くとれた14日振りの公休日。
乗らない選択肢は無い。
だが連日の深夜残業が続き、ろくに睡眠がとれておらず、早起きは無理だろう。
すなわちロングは無理だ。
9時くらいに起きることができれば山方面へ行こうと思っていたが、案の定起きれず。
11時過ぎにおきてぼちぼち準備をし、家を出たのは12時46分。
奇遇にも2週間前のソロ練の時と全く同じ出発時間だ。
結局いつもの練習コースへ進むことに。
今日は絶好のサイクリング日和。
無風では無いが、強風でないライドは本当に久しぶりだ。
春秋ジャージに秋用の薄手のインナーに指有りグローブで少し暑いくらいだった。
ホイールは今日もレースポ。
久しぶりの実走だったから、ゆるゆる走るつもりで最初の3kmほど走ったが、穏やかな気候といつもの練習コース、ソロときたら自然と練習モードになってしまった^_^;
半月振りの実走のせいか、いつもより心拍が高めだった。
常に160bpmを超えていた。
コースは2週間前と全く同じ。
神領までの往復。
折り返し地点の神領にて。
往路はごく緩~い追い風、復路はごく緩~い向かい風だが、本当に穏やかな天気で久しぶりに気持ち良く走れた。
明日からまた激務峠が暫く続く……
はやく繁忙期終わらないかなー!
【本日の記録】
走行距離:50.90km
平均速度:28.4km/h
最高速度:48.6km/h
平均心拍:164bpm
最高心拍:185bpm
獲得標高:123m
消費カロリー:1206kcal
実走時間:1:47'39"
経過時間:2:11'33"
平均気温:13℃
【本日の感想】
今年に入り一番乗れてないせいか、コンディションは今一つ。
平坦は回せるが、勾配が上がると失速具合が躊躇にでた。
連日の激務疲れの影響もあっただろう。
しかし久しぶりに乗ったわりに、2週間前と比較して平均速度が0.9km/hも上がっているが、これは2週間前に比べ風が弱かったからかな。