趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

久々のローラー練はキツイ!17-3-1

3月5日(日)

本格的な繁忙期に入り、ローラーすら乗れない日々に突入した。

本日7連勤目。

だが、何とか夕方までに切り上げる事ができた為帰宅後1週間振りにロードバイクに触れる(笑)

とは言うものの実走する時間までは無いためローラー練。

1週間空くだけでも10分のupからキツイ。
いつもと同じ負荷2で淡々と回すだけで心拍が150bpmまで上がる。

その後9分メディオ。
1週間空いたせいか、いつもよりかなりキツく感じる。
簡単に170bpmを超える^_^;
9分のメディオは結構ギリギリ💧
止めたい衝動に何度も襲われながら何とか9分踏む。
その後はいつも通り。

いつもの9,2,2+最後は高回転1分間回して計30分で終了。

去年までは1週間空くことはざら(ローラー無かったし)であまり感じた事は無かったが今年に入りローラーや実走を日々こなしてきたから、1週間空くだけでも調子を落とすんだなーと実感したローラー練だった。


本日

ローラー練30分

アップ 10分
メディオ 9分
レスト 2分
メディオ 2分
レスト 2分
メディオ 2分
レスト 1分
負荷2で高回転1分(105rpmくらい)
流して 1分