趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

ローラー練17-2-5

2月15日(水)

この日は休み。
天気も良く、ロング走りたいなーと思ったが、ちょうど真っ昼間に所用で可児市まで行くことに(T_T)

10時過ぎに家を出なければならない為出掛ける前の実走はちょっと厳しい。
帰宅も夕方以降になりそう。
折角の休みだが、実走は諦め……

所用の帰りに、某サイクルショップへ2件ほど寄り道。

某ショップで冬なのに夏ジャージとビブショーツを買ってしまった^_^;
まぁ、ネットでも見てたから結構買う気で入店したんだけどね。
ネットで見ていた品物はサイズが合わない。しかし、店内をうろつきながら、想定外の買い物をしてしまう。
でも気に入ったから後悔無し。
春に着るのが楽しみだ。

色々買い物やら済ませたら、やっぱり帰宅は夕方。

少しウトウトしてからローラーに乗る。
仕事や週末に行ったスノボの影響で中3日である。

その前に軽く筋トレ。
3日前のスノボの筋肉痛が漸く癒えたが、久しぶりなのでちょっとキツイ。

ローラー練はいつも通り30分。

10分アップで回して、

9分踏む(心拍170bpmをこえる・メディオ気味に)

2分レスト

2分踏む

2分レスト

2分踏む(最後は垂れそう、175bpm)

3分流して終了


3日間空いたから少しは脚がフレッシュかと思ったが、全く関係無し。
きつかった~!!!