趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

ローラー練17-2-2

2月6日(月)

帰宅後ローラー練。
22時過ぎまで残業し、買い物済ませて帰宅したのは23時前^_^;

かな~り気が向かなかったが、今日サボったらこの繁忙期の2ヶ月全くやらないだろうなーと思い、少しだけでも回そうと自転車に……。

今日はメニューB。

最初の10分はアップ。
強度2でケイデンス80rpm~85rpmくらい。

10分経過あたりで心拍150bpmくらいまで上がる。

10分経過後は強度5でギリギリ1分間キープできるくらい(90rpm前後)踏んで、1分間回復で回して~を5セット。
メディオ気味に。

踏んだ1分間は心拍180bpmまで上がる。
5セット目は少しタレてしまう……。

いつもは最後の10分を回すのだが、遅い時間の為20分で終了。
これだけでもキツイ。

でも繁忙期でも力が衰えないよう少しの時間でもローラー回す。

今年は頑張ると決めた年だから。