趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

ローラー練17-2-1

2月5日(日)

ローラー練の事を記事にするのは初めてかな。

去年の繁忙期に約2ヶ月もの間殆ど乗れず、かな~り衰えてしまったので、何とかそれを防ぐべく導入したローラー。

あとは雨の日の休日用に。
つまらないから乗りたくないんだけど、今年は頑張る一年(あくまで自分的に)ということで、外を走らない(走れない)時は少しでもローラーを回そうかなと。


本日仕事から帰宅後、軽く筋トレした後に30分回した。
パワーメーターが無いので、心拍を強度のバロメーターにしている。

今日は昨夜のパーティーの疲れがあった為軽~く流すだけのつもりが、後半165bpm~170bpmと、ちょっと追い込んでしまった^_^;

イメージ 1