趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

空いた時間に金華山~長良川へ♪

7月29日(水)

この日は午前中に用事があった為、昼からのスタートとなりました。

この前の100km超ライドの疲れが残っており(情けねー)、暑さも厳しい為、ショートライドで。


出発前に、腹ごしらえ。

イメージ 1



満腹になったところで、岐阜公園側から金華山ドライブウェイへ登ります。

イメージ 2


イメージ 3


この日は平日で車もほとんど通らない。貸し切り状態で走りやすい。

そして、今日のゴール地点と決めてた展望台への分岐点へ到着。

イメージ 4


距離は短いんだけど暑くて汗が滝のように吹き出てくる。

そして、来たルートを下ってゆく。


イメージ 5


日陰は涼しくて気持ちいい。


岐阜公園に戻ってからは長良川堤防下の道路を下流方面へ下る。

20km/h位でのんびりと。

イメージ 7



この道はクロスバイクで何度も走ったけどロードバイクで走るのは初めて。

道もきれいで追い風にのると凄く快適。

国道21号の下で折り返す。


金華山が見えてきた。

イメージ 8



もうすぐゴール!

イメージ 6



ゴール後、みたらし団子に手を出してしまった

かなり短かいルートでしたけど、満足して帰宅。

次は岩戸公園側から登りたい。
もっと脚力をつけよう。

Dst:26.53km
Ave:19.0km/h
Max:34.4km/h