趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

定番myコースの【二之瀬ノムコウ】

6月11日(日)

本題に入る前に……
ま~たずいぶんサボってしまったmyブログ……。

何せ公私共に忙しく、なかなかブログを書く時間が取れず^_^;

サボッたこの2ヶ月、かな~り濃いライドばかりだった。
走行距離も、4月は700km超え、5月は800kmを超えた。

書きたい事だらけなのだが、とても書けそうに無いので、チャンスがあれば……



まぁぼちぼちやっていこうかな。




と、言うことで漸く本題。




本当に久しぶりにソロで出かける。
向かう先は二之瀬だ。

去年は何度も通った二之瀬だが、今年はチームライドが頻繁に行われており中々行く機会がなかった。

午前7時過ぎに自宅出発。

海津馬目のセブンイレブンまではノンストップで。
25km地点のこのセブンイレブンで補給休憩。
ここに来るまでは若干の向かい風か。

補給後は二之瀬麓まで。

いつもの鳥居横より計測開始。

今年掲げた目標は24分を切る事。
2ヶ月前は25分27秒だった。
まずはこれを上回りたい。

序盤の緩斜面は30km/h位。
頑張り過ぎないように気をつけて進む。

勾配が上がり初めて即座にインナーへ。
何となく脚が重~く感じる……

風は若干向かい風だが曇り空でまずまずのコンディション。

そうこうしてるうちトンネル。
9分01秒。前回より17秒速く、過去最速で通過。しかし、脚がパンパン。

次のチェックポイントの湧き水の所で15分04秒。ここでも前回より24秒速く通過。

今日は全く景気を見る余裕なく、とにかく苦しい。

しかし、何とか踏めている感はある。

そしてゴール。

タイムは、

イメージ 1


24分28秒。
遂に遂に25分切ったー!!

初登頂で34分近くかかっていた俺が(笑)

しかし、今日の走りにはムラがあったようにも感じた。
湧水からラストまではフォームもバラバラのブレブレで苦し紛れなのが自分でも分かっていた。たが、過去のタイムを見てみるとこの区間だけで30秒以上も上回っていた。
因みに前日の体重は67.5kg。
いつもより少し重め。
まだまだ伸びしろはあると感じた自己ベストだった。

イメージ 2


いつもの登頂証拠写真

息を整えてからいなべ市側にダウンヒル開始。

やっぱりいなべ側のこの道はいいねぇ。
今年初だ。

久しぶりに中里ダムへ立ち寄る。

イメージ 3


久しぶりにこちら側に来たせいか、道を間違えて激坂に来てしまった^_^;


サクッと下っていつものカエル君。

イメージ 4


12時過ぎに帰宅。

たまにはソロでも走らないとね。


【本日の記録】
走行距離:111.16km
平均速度:26.2km/h
最高速度:59.4km/h
平均心拍:149bpm
最高心拍:186bpm
獲得標高:1112m
消費カロリー:2313kcal
実走時間:4:14'53"
経過時間:5:32'45"
平均気温:19℃