趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2016年11月~12月

2016年積算:5398.95km
積算走行距離:8643.54km

(2016年12月 343.72km)
(2016年11月 478.20km)
(2016年10月 704.00km)
(2016年09月 172.30km)
(2016年08月 216.30km)
(2016年07月 575.40Km)
(2016年06月 491.16km)
(2016年05月 884.12km)
(2016年04月 1011.22km)
(2016年03月 120.93km)
(2016年02月 294.59km)
(2016年01月 607.01km)

(2015年12月 564.99km)
(2015年11月 514.22km)
(2015年10月 499.47km)
(2015年09月 699.73km)
(2015年08月 410.51km)
(2015年07月 325.67km)
(2015年06月 50.00km)


またまたサボリグセの為久しぶりの投稿……。
とりあえず、鈴鹿以降全く書いておりませんでしたが、コンスタントには走れていた。

年間走行距離も5,000kmを超え、何とか今年の目標走行距離を達成できた。

鈴鹿以降のライドは、


11月23日(水・祝)

ツール・ド・モリコロに参戦!

しかし、レース前日にどうしても避けれない仕事柄みの飲み会があり、最悪のコンディションでの参加となってしまった^_^;
結果も悲惨なもので、開始30分で気分が悪くなり脚付き休憩……。
そのままドロンしようかと思ったが、思い留まり30分休憩したら少し復活してきたので残りの60分何とか走るも平均速度は30km/h程度しか出せず。
今までのレースで最悪だった。


12月18日(日)

私企画で菅森小学校跡で営業中の廃校レストランまでのライド。
久しぶりのチームライドだ。
豊田市の旧枝下駅からスタート。

香嵐渓手前のコンビニで補給休憩。

その後はR420を暫く進み、千年杉方面へ進む。
かなりの激坂だった💧
千年杉は見事!

イメージ 1


千年杉を見た後はアップダウンを越えて菅森地区へ。

イメージ 2


ずっと来たかった田舎レストランすがもりへ漸く来れた。

イメージ 3


カレーや鹿ハンバーグも気になるがここはシシ鍋でしょ。

って事で全員シシ鍋をオーダー。

イメージ 4


赤味噌仕立てのシシ鍋はマジで最高だった!!
野菜天ぷらも美味すぎる。
これは完全にリピ有り。

初めて三河湖畔を走り、ためよし君も初対面。

イメージ 6



帰りは香嵐渓の加東家へ。
夕方だったのでケーキしか無かったが、旨い^_^

イメージ 5



88.78km


12月25日(日)

去年同様モリコロヴェロフェスタにエントリー。
しかし、前日から微熱が……
帰宅後、一応決戦ホイール等準備して早めに就寝。

当日朝、十分間に合う時間に起床するも微熱が引かず、出走を迷う。
30分悩みに悩んでDNSを決断(T_T)
今シーズン最後のレースで楽しみにしていたのに超残念だった……

無理すれば走れない事も無かったが、まともに走れないのは明らかな感じだったからやむを得ない決断だった。


12月29日(木)

またまたリバティの私企画でいなべ~四日市まで。
干物食堂までのライド。

イメージ 7


安定の旨さ!
帰りは揖斐川沿いを快走した。

73.85km


あとはソロでチョロチョロと走った。
雨沢や二之瀬は行けなかったなー。