趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

久し振りにTeam@Libertyと走る~!

11月6日(日)

Team@Libertyのメンバーと久し振りの走行会。

と、いっても鈴鹿出走予定メンバー+αなのでいつものライドではなく、モリコロ周回練とした。

走力の違いがあるので、モリコロは各々好きなように走り、その後自由参加で峠を三つほど組み込んだ。

鈴鹿に向けて追い込んで走っておきたいので、集合場所のモリコロまでは自走で行く。

いつものように庄内川矢田川と進んだが香流川との分岐点で、香流川のほうが距離が近そうだったのでいつもと違うルートを選択したがこれが失敗^_^;

道が分からなくなり、何度もスマホで確認する羽目に……

しかも、信号も多く、何度も足止め。

集合時間ギリギリになってしまった。

まずはモリコロを2周する。

2周してもはやランチ!
園内のスガキヤで済ませる。

ランチ後はせとしなの道の駅まで移動。

ここでよっしーが合流。

たいやきで補給を済ませた後、最初の峠の雨沢スタート地点まで移動。

イメージ 1


TTをやるかどうするか。

そうこうしているうちにスタート。

よっしーが飛ばす中、他の誰も飛ばさない(笑)
よっしーとだいぶ差がついてしまったな。
前回と違い、序盤は27km/h前後。
こりゃタイム更新は厳しいかな~。

しかし、次第にペースup。全開に!
でもなかなかよっしーに追い付けない。

高速道路高架下辺りから漸くジリジリ差が詰まり始める。

高架下を過ぎて暫く進んでやっと追い付く。
パスしてからは単独走。

消防団のところで、10分43秒くらい。
あれ、前回より2秒だが速く通過。

ぐねぐね道の後半でT津さんにパスされる。
県境で18分35秒。
ここでも前回より速い。
残り垂れなければベストが出そうだ。

T津さんあまり本気ではないのか、パスされてもゴールまで姿はずっと見えていた。

下りもモリコギ。
最後の上りは力を振り絞ってダンシング。

そしてゴール!!

21分32秒。
前回の自己ベストを15秒更新。
序盤ペースを押さえ気味に走ったが、その分登リで前回よりタレを抑えれたのかな。

平均心拍187
最高心拍194
平均速度17.1km/h
最高速度34.8km/h

何だかんだかなり追い込んだな。

今年の目標まであと32秒。
いけるかなー?

イメージ 2


暫し休んで次の峠、三国山へ上る。

ここは平均10%くらいある。

雨沢全開TTの後なので、ゆっくり上る。

イメージ 3


無事登頂。

あとは爽快ダウンヒルで下り、最後の戸越峠へ。

戸越もほぼ全開走行。
一番で上れると思ったがT津さんに抜かれる。

せとしなのデイリーのイートインででカレーヌードル食べてまったりタイム。
ここでよっしーいじりタイム勃発!

このだべりが楽しいんだよなぁ~
お尻に根っこが生えてしまう。
気付けばもー真っ暗だ。

あと35kmはナイトライド日数は確定だ🌉

皆と別れて一人まったり帰る。

なんだかんだ120km以上走って疲れた。
鈴鹿に向けていい鍛練になったな。

【本日の記録】
走行距離:127.20km
平均速度:22.6km/h
最高速度:60.1km/h
平均心拍:146bpm
最高心拍:194bpm
獲得標高:1391m
実走時間:5:37'56"
平均気温:13℃(8℃~23℃)