趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

第七回知多エンデューロin美浜サーキット

10月22日(土)

Team@Libertyで第七回知多エンデューロへ出走。

今回は5人(ソロ1名、チーム2名×2)で出走だ。

5月に初めて出走した時はチーム3人で何とか入賞した。

今回はそれ以上の成績を狙う。


イメージ 1



今日の出走メンバー。
左からT津さん、ヨッシー、私、セイチャン、モーリー。

モーリーがソロ。
セイチャンとT津さんがAチーム、私とヨッシーでBチームだ。

6時過ぎから試走する。

トイレ休憩を挟んで10周ほど走る。
1周辺り約800mくらいなので8km程だ。


この知多エンデューロはレースでありながらゆる~い感じで好きだな。

イメージ 2


天気は曇り。
雨の心配は無さそうだ。

イメージ 3


そうこうしているうちに、スターターの3人(モーリーはソロ)がスタートレーンの先頭に陣取る。

私は2番手。
スタートは3人を見送る。

イメージ 4


7時半スタート。
2時間エンデューロの始まり始まり~♪


私のBチームは5周交代とした。

4周回目、バックストレート辺りで猟銃の『パァーン!!!🔫』発砲音のような音が響き渡る。

誰かパンクしたんだな~カワイソ~って思っていたら、モーリーだった(爆)

どうやら昨日チューブを填める際、長めの部分を強引に入れたらしい。
リムと噛んだのかな。

そうこうしているうちに、私の出番。

イメージ 5


出走直前の私。
のん気にピースをしている✌

実はモリコロサイクルフェスティバルでの惨敗後、少し追い込んで走り込んできた。

たったの半月ほどだが、何もしないよりはマシだと思って。

しかし、この美浜は出走人数が少なく、なかなかトレインに乗れない。

かなりの時間単独走を強いられる。

そして、コーナーがなかなか鋭く、上手く攻められない。

ホームストレートの上りでは脚を使いまくり、ばかすか抜かれる^_^;

イメージ 6




1時間程経過して、もうヘロヘロ。
脚に乳酸たまりまくり。

やはり、半月ちょっと追い込んでもたかが知れている。

徐々に脚力不足を実感してくる。


ホームストレートの緩い上りがとにかくキツイ。

チームAから何周か周回遅れになりながらも、何とか全員出しきってゴール。

Aチームは入賞、Bチームはあと一歩だった。


結果は満足できなかったけど、知多エンデューロはいいなぁ。
ガチ過ぎてなくて、みんなが楽しめるレースイベントだと思う。

来年はもっと鍛えてソロで出て見ようかな。

【本日の記録】
走行距離:38.53km(試走含む)
平均速度:32.4km/h(レースのみ)
最高速度:47.6km/h
平均心拍:182bpm(レースのみ)
最高心拍:193bpm
平均気温:16℃(14℃~20℃)

ベストラップ:1'25"214


来月には鈴鹿にエントリーしている。

このままではマジヤバい!鈴鹿!!!(T_T)
前回の状態にどこまで戻せるかなぁ。