趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2016年2月まとめと走行記

月間走行回数:6回
2月走行距離:294.59km

2016年積算:901.69km
積算走行距離:3936.28km

(2016年1月 607.1km)
(2015年12月 564.99km)
(2015年11月 514.22km)
(2015年10月 499.47km)
(2015年9月 699.73km)
(2015年8月 410.51km)
(2015年7月 325.67km)
(2015年6月 50.00km)


やっと2月のまとめが書ける(^_^;)

想定よりは走れたが、やはり仕事が繁忙期で距離少な目。MARVELを購入した去年6月を覗き、過去最低の走行距離だった。しかしこれも想定内。

多忙ゆえライド毎のブログが書けていないのでここに一気に記す。


2月3日(水)

時間が少しだけとれたので庄内川河川敷をガチトレ2往復。

20.12km


2月7日(日)

Team@Libertyのライドで岡崎~安城をユルポタ。
参加人数は10人以上いた。私が参加した中で過去最高の人数だ。

集合場所は岡崎公園だが、敢えて岡崎南公園に車を置き、そこから4km程走る。

初めましての方も数名。

超のんびり走ってすぐにランチへ!
オシャレなカフェ?だったかな。

イメージ 1


バイクハンガーもたくさん。

余裕で12台置けます。


あっ、そうそうこの日はセイちゃんのDEROSA・idolに乗せてもらったんだよね~。
電動デュラエース・カーボンホイール(BORA ONE)初体験。めちゃんこ乗り心地が良かった。

電動デュラはこれまた変速が滑らかすぎて気持ち悪いくらい(笑)

BORA ONEはヤバすぎ。

軽すぎ。
高速走行維持しやすい。
わずかな距離だったけど、あまりの乗り心地の良さに驚いたなぁ。

お陰さまで、カーボンホイール欲しい病にかかってしまった^_^;

この日は45kmくらい…。

(サイコンをストップし忘れ、岡崎から自宅までの距離も計測されていた💧そのため正確な距離不明)



2月10日(水)

ソロでいなべの無事かえる君まで往復。

雪を被ったカエル君を初めて見た。

イメージ 2


77.41km


2月17日(水)

午後3時半頃の遅めスタート。

なので、庄内川河川敷を壱往復してから新川沿いを上小田井まで。

27.58km


2月19日(金)

今年初の雨沢へ。

TTは無し。

久しぶりのヒルクライムはちょっとキツかった。2台のローディーに抜かれる。
かなりヘロヘロになる。

イメージ 3


96.47km


2月21日(日)

全く早起き出来ず、スタートは昼。

なので、近所をちょこっと走っただけ。

本当はもうちょっと走るつもりが、あり得ない程の爆風。
もろ向かい風の区間では平地なのに15km/hくらいしか出せない時もあった。

横風があまりにも危険でふらつく。

なので、途中で断念。

19.93km



因みに3月はもっとヤバイぞ~

全然走ってねーーーーー(ToT)