趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2016年1月まとめと1月走行記

月間走行回数:8回
1月走行距離:607.1km
積算走行距離:3641.69km

ゼロ・コンチ積算:1515.12km

(2015年12月 564.99km)
(2015年11月 514.22km)
(2015年10月 499.47km)
(2015年9月 699.73km)
(2015年8月 410.51km)
(2015年7月 325.67km)
(2015年6月 50.00km)

仕事の関係や寒さであまり走れないだろうと予想していた1月だったが終わってみれば走行距離としてはセカンドベストで9月以来の600km越え!

ライド毎のブログはサボったが実は結構走れた1ヶ月だった。

書けていない走行記録を下記に記す。


1月11日(月)

Team@Libertyで知多一。
この前の日にソロで知多イチしてたので私は2日連続だった。

佐布里池スタートでのっけからアップダウン。えびせんべいの里までは農道で。えびせんべいの里で無料コーヒーと試食しまくりでまったり。

ここから海岸線にでる。追い風アシストで軽く漕いでも35km/hオーバー^_^;
でもめちゃ気持ちよく快走。

昼は前日と同じあげ丼チャヤよし。

イメージ 1


蓋からはみ出す穴子!!
旨いっ!

師崎で写真撮影。

イメージ 2


復路は伊勢湾岸沿いルート。
向かい風が厄介だった。


走行距離85.69km
平均速度24.1km/h


1月17日(日)

Team@Libatyのセイちゃん企画でいなべ~四日市までの70kmグルメライド。
企画はセイちゃんだが、私が依然走ったルートをトレースしたため終日私が牽いた。

こんま亭ではいなべの小キャベツを収穫。約1名ノーマルキャベツを食っていたが(^^;

イメージ 5



ランチは勿論ひもの食堂。
日曜のお昼時ですごく混んでいたがなんとか座って干物をかっ食らう。
いつ食っても旨いね✨

イメージ 4



七里の渡しで記念撮影。

イメージ 3



自走だったのでこの日は115km走った。
ペースもゆっくりで、一人になってからは久しぶりのナイトライド。

平均速度23.5km/h


1月23日(土)

ソロでどこか走ろうと思ったが寒くてなかなか布団から出られない(^^;
この週末は大寒波の到来でめちゃんこ寒い。たが、この日は雪は降らない予報だったので思い腰を上げて近くの庄内川河川敷~川沿いルートを走ろうと12時過ぎに自宅を出る。
ちょっと走ったら雪降りだした💧

河川敷を壱往復するも、寒すぎて嫌になり自宅へ駆け込む。

走行距離11.95km


1月26日(火)

いなべ方面を走ろうと自宅を出るも、立田大橋の歩道の雪が全く溶けておらずアイスバーン
(車道は乾いているのに(T_T))

車道から行こうか迷うものの、橋の車道は狭くて交通量も多い為断念!!

木曽川を渡ることなく南へ走ってみる。

この道が以外と走りやすくついついR23まで来てしまう。

どうせならと、2週連続でひもの食堂へ。
平日なので待ちは無し。

オールフラットロードで盛り漕ぎ。

走行距離91.71km
平均速度23.9km/h


1月31日(日)

今日こそいなべへ!

序盤の葛木交差点を南に進むルートが追い風でずっと35km/h~40km/h。めちゃ気持ち良い。
※ちなみに帰りの同じ区間は勿論もろ向かい風で25km/h維持も辛かった(^^;

いなべのカエル君までアウターで頑張る!

イメージ 6



久しぶりにここで写真撮った!

この後ははっこく亭でざるそば大盛食べて帰った。

走行距離89.40km
平均速度24.8km/h

ソロ走行で久しぶりに平均心拍が150bpm越えていた。追い込んで走ったからね。

2月と3月は仕事が繁忙期!
全然乗れないかもしれないが、隙をみて乗れたら盛り漕ぎだ(笑)

衰えるだろうなぁ。