趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

BORA ONEとアルテグラ

禁断のカーボンチューブラーに手を出してしまった^_^;

イメージ 1



うん。カッコいい!!!
MARVELとのカラーリングもバッチリ👍
眺めても飽きない。



今日はその初走行へ行ってきた。

いつもの庄内川河川敷を2往復。

まずその乗り心地が全然違った。
漕ぎ出しが軽い。巡航速度が上がる。
勿論乗り心地も良い。

ゼロ程硬くはないが、漕いだ力全てが推進力になる感じだ。

その後、新川沿いへ。

イメージ 2



イメージ 3



うーん、カッコいいねぇ!
上小田井でまたも、パチリ📷


とりあえず見た目、乗り心地は最高でした。
しかし、肝心のエンジンがなぁ…



そうそう、コンポも一新、アルテグラで統一しました。(ペダル以外)

これまではクランク・ブレーキのみアルテだったが他は105だったのですよ。

フロントの変速がメチャ早い。
サクッと入ります。
105だとグイッと押し込むイメージだったからね。
リアはフロント程の変化は感じないものの105よりサクサク感はある。
ただ思ったより変速ショックは大きいかなーって感じ。



大分なまってるせいか平地の30km程度で結構疲れたぞ(T_T)

間もなく仕事の繁忙期も終わる。

4月は乗りまくって、鍛えるぜ!



本日の記録
走行距離:35.66km
平均速度:26.2km/h
最高速度:43.5km/h
平均心拍:150bpm
最高心拍:185bpm
実走時間:1:21'42"