趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2016年初ライドと初日の出IN金華山

1月1日(金)


新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。


早速ですが、今年初ライドに行ってきた(笑)

地元の仲間と金華山へ初日の出を見に行く。

5時半岩戸公園待ち合わせのよていが、Tがパンクしたとの情報。

私も少し寝坊して遅れる🙏➰💦

結局、揃ったのは6時前でした^_^;

寒いなか、いきなりのヒルクライム
準備運動無しなので、金華山でも息が上がる。

また、日の出前なので、ライトを頼りに目を凝らしながらゆっくりと進む。

暫く上って、展望の良い所へ到着。
日の出を待ちます。

イメージ 1


イメージ 2


まだ暗いけどもうすぐ。

何人か、ローディや登山客でだんだん賑わってくる。

寒いなか30分程待って、太陽が見え始めた。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



こんなにしっかり拝めた初日の出は初めて!!
すごく綺麗で、あっという間です。


しっかり拝んだ後はコメダで暖をとり、長良川河川敷を1往復してきた。

距離、強度控え目だったが日の出が拝めて満足。

10時頃帰宅(実家に)


走行距離:36.64km
平均速度:20.0km/h
最高速度:42.5km/h
平均心拍:132bpm
最大心拍:189bpm
実走時間:1:49'55"