趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2015年12月まとめとモリコロと走り納めと~♪

書けてない2ライド備忘録と併せて12月の纏めを綴る。
(年末年始に個別に書く余裕無し💧)


まずは12月まとめを。

月間走行回数:7回
12月走行距離:564.99km
積算走行距離:3034.59km

ゼロ・コンチ積算:908.02km

(2015年11月 514.22km)
(2015年10月 499.47km)
(2015年9月 699.73km)
(2015年8月 410.51km)
(2015年7月 325.67km)
(2015年6月 50.00km)


1回の平均距離は80.71kmだった。
忙しい師走にしては思ったより走れた。

6月末の納車からほぼ半年で3000km走った。マイカーより走ってる(笑)
よく走ったと思う。
モチベーションがずっと高かったのも大きい。
2016年も時間が許す限り走りたいと思う。

イメージ 1




12月27日(日)

ロード2回目のイベントに出走。
ヴェロフェスタ2015inモリコロ!
私は120分に出走。

初めてのソロレースでした。

序盤はスタートの混戦から上手く抜け出せず、ペースが合う集団に乗れず一人旅を強いられる。かなり体力使った。
5周目くらいから漸くトレインに乗れ、脚を休ませながら走る。トレインのペースがすごく良い感じで、脚を使わずにそれまでと同じペースで走れた。

結果、13周走れた。
順位は真ん中よりちょい上くらい。
リザルトは非公開。
疲れたけど楽しく走れた。

走行距離:66.37km
平均心拍:171bpm
最大心拍:191bpm



12月29日(火)

LibertyのOさんとロング走った。

名付けて【らんらんランチライド】

恵那まで行ってきました。


8時26分瀬戸しなのをスタート。

少し走っていきなりUP無しの雨沢峠。
モリコロの疲れが大分残っていたので追い込まない。てか、脚がパンパンで追い込めない💧

6~7割の力で上って25分30秒位かかった。実にベストから2分以上の遅れ(^^;

その後は休憩無しで一気に狛犬まで進む。
近くのコンビニで補給した後、明智方面へ。

ここからはお初のルート。
わくわくするが、いきなりなかなかの上り💧

脚にくるなぁ・・・

大正村を過ぎて県道33号へ。

車もない、コンビニも店もないルート。
ある意味走りやすいが、一人ではちょっと来たくないなと思いながら走る。

だんだんと勾配がキツくなる。

インナーローでダンシングしないと上れない箇所がある。

てっぺんまで長く感じたが、何とか上る。
てっぺんでOさんを待つこと数分、何とか頑張って上ってきた。
大丈夫そうだ。
彼には申し訳ないが、体が冷える為直ぐ出発。

のんびり下ってらんらん到着!

イメージ 2


ある方のブログみてすごく気になっていたお店なので嬉しい。

オムライスはポパイをチョイス。

イメージ 3



すごく美味しかった❗

全部で6種類あるそうで、2016年コンプリート目指そう。

復路は下り基調。

ガンガン飛ばしながらも千切れるOさんを時折待ちながら川沿いを進み、矢作ダムへ。

ダムカード欲しかったが、年末年始休暇でGETできず。
また来年だな。

その後は小渡のサークルKで補給をして最後の峠へ。

ここでも、自分のペースでグイグイ進む。
ごめんよOさん^_^;

戸越でひともがきして、瀬戸しなのへゴール!

今年のライドも修了。


走行距離:103.14km
平均速度:22.2km/h
最高速度:58.2km/h
平均心拍:148bpm
最大心拍:182bpm
実走時間:4:38'57"

ご一緒頂いたみなさんありがとうございます。

2016年も宜しくお願いします。