趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

追い切りの2ライド

今週末に迫ったイベントに向けてちょっと高強度のライドを敢行。
両日とも時間があまりとれず、走行距離は少なめ。
写真も少なめ。


12月19日(土)

同じイベントに出走予定のアサイサンと走ってきた。
7時27分尾張旭の森林公園をスタート。

定光寺~裏三国山を走る。

定光寺までの上りは2回目。さほど厳しい上りではないが、一緒に走るメンバーによって修行僧ライドのようになる。

私より10歳上のアサイサンに上りでは全く付いていけない。

あっという間に千切れる^_^;

自分なりに頑張って上るが、アサイサン様子みに下ってくる💧


定光寺突破後は雨沢方面へ。

その前に瀬戸しなのサイクルへ寄る。

ちょっと休憩後、裏三国へ。

途中までは雨沢峠と同じルート。

途中で右折して三国山へ。

距離はたぶん8km程。
平均勾配9%程だが、下りも含むため殆ど10%を越えていた💧

なかなか厳しいルートだが、何とか脚つきせずにクリア。

下りはスピードが出せず、ブレーキ引きっぱなしのため握力相当使った。

走行距離:46.69km
平均速度:19.2km/h
最高速度:53.3km/h
平均心拍:150bpm
最高心拍:181bpm
実走時間:2:25'57"



12月23日(水)

前日忘年会で全く起きれず10時起床。
幸い二日酔いにならなかったので少しでも走っておきたい。できれば追い込んで。

この日は天気が優れず、15時頃から雨が降りそう。

トランポする時間が惜しいので、自走往復で4時間以内が限度。しかも坂を含めたルートだといなべか多度山くらい。

って事で、前回体調がいまいちで半分しか上れなかった多度山へ行く事に。

11時14分自宅スタート。

この日は暖かく、秋の長袖ジャージだけで走りきれた。

多度山は短い距離で二之瀬並の高度まで上る為必然的に勾配がキツくなる。

時折20%を超える。
インナーローでダンシングしないと上れない。

前回上れなかった、あと2000mの表示の所をゆっくり通過。


僅か3kmちょっとの道のりだったが、比較的のんびり上った。
のんびりでもキツイけど(^^;

30分近くかけて登頂。


イメージ 1


イメージ 2



寝不足であまり追い込めなかったが、この日は走れた事が大きい。


さて、次の日曜が楽しみだ。


走行距離:54.61km
平均速度:21.1km/h
最高速度:40.9km/h
平均心拍:152bpm
最高心拍:185bpm
実走時間:2:35'08"