趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

二之瀬のムコウから、いなべ逆ルート

10月14日(水)


今日も走るよ!

その前に、

イメージ 2


前回のライドでクリートが割れてしまった為新品に交換した。

前と違う【青】をチョイス。
黄との違いを感じれるだろうか。






起きた時の気分で二之瀬に行くことに決めた。
ただ、今日は100km位走っておきたい為、巷では裏二之瀬と呼ばれているいつもと逆側へ降りてみることとする。


8時ちょうどに自宅スタート。

津島まではいつもより車が多く、若干走りにくい。

イメージ 1


峠が見えてきた。

そして、

イメージ 3



3回目のスタート地点!

今日のスタート地点は賑やかだった。
どこかのチームだろうか、6~7人同じジャージの方々がいた。
黒ベースにピンクのアクセントのあるジャージでぐるぐる?と書いてあるw
でもなかなかカッコいいジャージだ。

軽く挨拶をして先に行ってもらう。
というより、先に自分が出発したら全員に無様に抜かれるなんて事態になりかねない。
1人になるのを待って、呼吸を落ち着かせてスタート。

今までの記録は、

《1》8月19日 33分49秒
《2》9月19日 32分02秒

せめてこの記録だけでも更新したい。
そんな思いを内に秘め、3回目のスタート!
31分台は必ず出す事を目標に進む。

序盤、傾斜が緩い所はそこそこ回せた。
27km/h位出せていただろうか。
でももうすでに若干脚にはきている。

傾斜がきつくなってきた所でインナーに落とす。
速度は12km/h位。
できるだけこれより落とさないよう、ダンシングを交えながら登る。

今日はラップも測ってみる。
トンネルの所で10分29秒。

はぁ~相変わらずしんどいなぁ。
ただ、ここを過ぎても今日はタレてないぞ。
速度も何とか二桁キープ。

湧き水の所で17分40秒。

少し前に、スタート地点にいたぐるぐるジャージの方1人パスする。

過去の登坂で何人かにパスされたが自分がパスしたのは初めてだった。
今日はこれがいい方向に働いたかも知れない。

この後も3人(ぐるジャの人以外もいたよ)程パスした。

最後の500m位はもがいて、平坦になった所でアウターに戻してゴール。


果たして気になるタイムは・・・























28分44秒❕❕❕


驚きの自己記録更新だった。
3分18秒も更新。年内に30分ギリ出来れば良しと思っていた。

まだまだ速い方に比べればショボいタイムだが自分的には嬉しかった。何という達成感。

それとも今まで頑張りが足らなかったか?
いやいや、そんなことはない。
過去2回も苦しかった。
力が着いてきているんだなぁ。



お決まりの写真を。

イメージ 4



この後はお初の裏側を下る。
初のルートは楽しみ。


シャーッとダウンヒル


イメージ 5


イメージ 6



いなべはのどかだ。
この雰囲気、景色が好きでいなべに走りに来ちゃうよね。

途中で、二之瀬にいたぐるジャのトレインに追い付きしばらく乗っかる。

最後尾の方と少しお話しながら走った。

同じ名古屋から来ているらしい。
ダムカードを集めるとか言ってたなぁ。


少しご一緒させて頂き、県道107とのT字路でお別れ。
勝手にトレインにのせて頂きありがとうございました。
チーム名聞いとけばよかったなー


さ、自分はお腹が空いてきたので、

イメージ 7



ちゃーんとバイクハンガーがあります。

イメージ 8


ざるそば大盛り。
それでも足らず、お握りまで頂く。
おいしゅうございました。


イメージ 9



マニアはこういうの好きなんだろうなぁ。

帰りはいつものカエル君ルートを逆側から走って見ることにしました。


イメージ 10



毎度お馴染みだ。


昼過ぎに帰宅。

二之瀬、次は27分台目指す!!
今日も充実したライドでしたー


走行距離:102.41km
平均速度:23.5km/h
最高速度:62.3km/h
平均心拍:153bpm
純走行時間:4:21'54"