趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

くらがり渓谷から田原坂からつくで村まで ~Team@Liberty~

10月12日(月)


会社を休めないと思って参加表明をしてなかったこの日のチームライドだが、前日に参加できそうな気配が漂ってきた為
、前夜にドタ参表明!!

AM8:00頃集合。
この日は7人でのライドだ。
お初の方がお二人です。


岡崎南公園を出発してくらがり渓谷へ向かいます。

この日UPされていたルートはくらがりのキャンプ場までを往復するということみたいだが、おそらくそれだけでは終らないだろう。

イメージ 1


トレインの最後尾から。

途中の国道1号は超おっかない&危なかった。

1号線を抜けると緩やかなアップダウンをぬけ、あっという間にくらがり到着!

カフェでランチを食す。
写真撮り忘れた。


ランチ後の話になり、当然のように峠を越える話になる。

ここで引き返すのは物足りないから、私は峠は賛成した。

って事で、田原坂を登ってつくで村へ行くことに。


各々のペースで進み、全員無事登りきる。

作手のつくで村では食べてみたかったジャンボフランクを買った。

イメージ 2


肉汁たっぷりでこれはうまかった。

のんびり休憩後、くらがりまでダウンヒル
気持ちいいけど、少し寒かった。
もうウインドブレーカー必要だな。


くらがりにて記念撮影。

イメージ 3



あとは緩い下り坂を向かい風の中戻りました。

チームライドは楽しいねぇ。

田原坂越えはなかなかたのしかったからまた来たいね。


走行距離:73.55km
平均速度:23.5km/h
最高速度:47.1km/h
平均心拍:158bpm