趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

白龍の湯

9月27日(日)


この日は地元のツレと二人で白龍の湯までライドしてきた。


地元北一色のセブンで待ち合わせて、七時過ぎにスタート。

西に進路をとり、揖斐川町を目指す。
そこまでの道のり、速度が速い!
40km/h超えもしばしば。

ソロライドでは味わえないスピード感。
50センチ空けるともう一気に千切れそうになる。
何とか頑張って30センチ以内をキープします。

牽いてもらっているのにヒィヒィになりながらもスピード感も楽しみつつ、あっとういまに揖斐川町へ。

ここからは10km走る間に450m程UPします。
ここではさすがに千切られる

頑張って登って白龍の湯へ到着。

久しぶりの温泉を楽しみ、軽快にダウンヒル
ほとんど漕がずに65km/h出てた。
原付よりはえーぞ(笑)
一応自己記録。

下り終わった所でランチ!

その後は金華山麓までまたもやモリコギ!

もう脚が完全に終わった所で最後の登り。

もうスピードが全然出ません(笑)
ダレまくって金華山を登って下っておしまい。

イメージ 1

ヘアピンカーブ。

イメージ 2



とりあえず、ハードなライドだったorz

写真撮る余裕は全く無くほとんど撮ってません、とりあえずリザルトです。


走行距離:97.1km
平均速度:24.5km/h
最高速度:65.1km/h
平均心拍:159bpm
純走行時間:3:58'04"


走行距離、時間以外の項目で自己記録更新である。

ハードだった白龍の湯ライドのレポートこれにておしまい。