趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

午前中いなべライド~落車~午後はオフ会 team@liberty

9月21日(月)


この日は午後からオフ会。

午前中ちょっと走っておきたくて、お気に入りコースのいなべ(カエル君)まで出動だ。

7時23分スタート。

この日はオフ会の為、遅くとも11時半迄に帰宅しなければならない。
なのでそこそこ飛ばしながら進む。

途中で道の駅立田ふれあいの里でトイレ休憩。

なんとここの駐車場には

イメージ 2


こんな便利なスタンドがあった。

イメージ 3


ご丁寧に説明書付だ。


休憩もそこそこに、あっとういまに木曽三川公園へ。

イメージ 1


ここからはプチヒルクライムだ。

イメージ 4


このルート、本当に走りやすい。
車も少ないし道もきれい。


この日は行けるところまでアウター縛りで行く。
ダンシングも極力封印だ。

脚に乳酸たまる~!

最後までいけるか~!


最後の坂で、インナー入れたい衝動をグッと耐えて、

イメージ 5


着いた!!
アウター縛りで来れた。
何というか、なかなかの達成感で気持ちいい。

さて、ここからは急ぎます。
もう登りはほとんどない。下りか平坦だ。

イメージ 6


気持ちよく下り、

イメージ 7


綺麗な川を渡り、

イメージ 8


タイミング良く三岐鉄道の電車に遭遇した。


そして問題の立田大橋に差し掛かったのだ。
交通量が多く、この橋越えのみ歩道を走った。
すると、正面から逆送する団体が。
この時点でちょっと嫌な予感がしていたが、見事に的中してしまう。



すれ違い様の団体の中にスマホを見ながら前を見ていない奴が列から私の前にいきなり現れた。

当然避けることも出来ず、正面衝突!!
衝突後ビンディングを外せずそのまま右側に倒れてしまう。

スピードはそんなに出ていなかったが、バーテープが破れ、ペダル・リアディレイラーに傷を負った。

イメージ 9


こんな形で落車するとは・・・
怒りが込み上げた!!!





















この後、自転車に多少の不具合がでるのだがそれについては後日。















なんとか帰宅して、気持ちは萎え気味だったがオフ会に参加。

それなりに楽しんだ。

イメージ 10



走行距離:81.22km