趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

新川沿いを走る

9月16日(水)


前日、遅くまで麻雀をやっていた為早起きできなかった。
出発は10時くらいに出来ればいいとするか。
それでも、この日は久しぶりに二之瀬へ行こうと思っていたのだが、出発直前に雨雲レーダーを確認すると12時頃には雨が降りだしそう。

テンションダダ下がり

この時点で二之瀬はやめ。

それでも少しでも走りたい。

9時55分頃、いつものコースに行こうと家を飛び出す。

イメージ 1


今にも泣き出しそうな空模様。

いつもの通り、新大正橋を右折する。

そのまま庄内川ルートを北上しようと思ったが、思いつきで新川沿いを進んでみた。

地図も見ず、そのまま川沿いを進むがとても走りやすかった。

イメージ 2


こんな感じ。
道もきれいだし、車が少ない。

12時前には帰宅したいから、適当な所で折り返す。

帰りは庄内川沿いを走った。

シャーッと戻って、帰宅した直後雨が降りだした。


なんとか濡れずに終了。

物足りないけど、仕方ないか。

週末は晴れると良いな。


走行距離:30.27km
平均速度:23.8km/h
最高速度:54.6km/h
平均心拍:143bpm
純走行時間:1時間16分24秒