趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

久しぶりの知多イチ ~team@liberty~

9月12日(土)


久しぶりの知多イチ。

team@libertyのチームライドに参加してきた。

私は初参加。全員と初対面です。

本日のメンバー
・リーダー
・セイジさん
・ゴリさん
・きたっちさん
・モーリー
・のっさん
・私

サポートカー
・オッチャン(肋骨治療中との事)

皆さんがどのくらい走る方々なのかが分からないため、付いていけるか不安だ。



7時5分、あいち健康の森公園をスタート。

まずは5人で。
途中で2人が合流予定。
計7人でのライドだ。

ルートが分からないため牽いてもらう感じでまったり進む。
スタートして30分いきなりアクシデント発生!!

迷い混んだ路地の先に苔の生えた水溜まりがあり、先頭2人がコントロールを失い落車!!

私含め後ろの3人は辛うじて落車を免れたが、もう少しスピードが出ていたら全員落車していただろう。

ケガがなく一安心だがバイクに多少の傷と心に多大な傷を負った模様。

そこからはリーダーが牽きます。

半田で残りの2人と無事合流して師崎へ。

ここから師崎まではモーリーが牽いてくれた。

ペースはとてもまったりだ。
いつもは結構踏み込んで走ってる為、若干ヌルめだがこれはこれで良い。

この日はグルメポタなのだ。
ダベりながらのんびり進んでいく。


イメージ 10



途中のコンビニで補給。

イメージ 1



イメージ 2


さすが知多。ちゃーんとバイクハンガーがあります。

コンビニでしばしダベった後、『一馬屋』を目指す。

そして、

イメージ 3


到着!!

イメージ 4


念願の男の漁師丼!!
ずっと食べたかったんだよなぁ。

大盛にしたが、量は丁度良い。
私には並みだと足らんな。

一旦引き上げられ、

イメージ 5


揚げられて再登場。

ビールのつまみに合いそうだ。


食事を済ませ、後半戦スタート!
と思いきや、すぐ『山太』へ。

イメージ 6



お昼を食べたばかりなのにジャコソフトや海老の唐揚げ等を食すメンバーたち。

グルメポタだが、昼食べたばかりでこみ上げてきたらまずいので私はパス(-_-;)


かな~りのんびりした後、野間灯台へ。

・・・の手前の食と健康の館でまたもやスイーツタイム。


ここでは私も便乗して塩ソフトを食す。
写真忘れた。


野間灯台で記念撮影。

イメージ 7


灯台を入れようとすると逆光で上手く撮れない。


イメージ 8


仕方なく角度を変えて撮影。
もはや野間灯台で撮っているか分からなくなっている(爆)


この後は、お初のジャンキーストレートへ。

ここはこの日唯一、思いっきり全力で踏みこんだ。


イメージ 9



何とか最後までタレずに走れた
ここを走っている時だけチーム走行って事を忘れ、1人思いっきり楽しんでしまった(笑)
ただ、この区間の最高速は46km/hちょいだったんだよなー

あとはのんびりゴールまで。


かなりの~んびり進んだのと、多少のアクシデントがあり、ゴール前は初のナイトライドになったが無事完走。
全員完走出来なかったが、大きなトラブルなく過ごせた。

初めて大人数で走ったけど、楽しく充実した1日でした。

ご一緒頂いた皆様ありがとうございました。


走行距離:108.44km
平均速度:21.8km/h
最高速度:49.4km/h
平均心拍:131bpm
純走行時間:4時間57分55秒