趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

庄内緑地まで。

9月5日(土)


午後2時まで仕事をこなして、3時頃帰宅。
天気はこの時期珍しく快晴だ。

少しでも走ろうと準備して出発。


時間があまりとれないときはここしかない。

いつものホームコース庄内川河川敷で。
いつもの通りTTだ。

往路 6分55秒(自己新)

追い風ほとんど無しで7分切った。
まだまだ貧脚に変わりないが確実に速くなってきている。
このタイムどこまで縮まるか、楽しみだな。

しかもこの日は、河川敷で少年野球や少年サッカーの試合が行われており時折車もたくさん、人もたくさんだ。
そこを通過するときは減速を余儀なくされた。
まだまだタイムを縮める余地はかなりある。

復路は28km/h位でのんびり戻る。

イメージ 1


イメージ 2



もう1回TTやろうかと思ったが、違う道を走りたくなり、思いつきで庄内川を北上してみる事とした。

新大正橋を渡って北上だ。

ボチボチ走っていたが、時折スプリントをした。
Max47.2km/h
自己記録更新できず。

イメージ 3



踏切を越え、あっという間に庄内緑地へ。


イメージ 4


イメージ 5



初めて走る道は楽しいねー

車も少なく、走りやすかった。
近郊にこんなに所があるとはね。
時間が少ししか無いときまた走りに来よう。


翌日6日(日)は午後から仕事。
晴れたら午前ライドをと思っていたが生憎の雨。
なかなか、快晴に恵まれない日々。
でも、土曜に少しだけでも走れてストレス解消できた。


走行距離:29.22km
平均速度:23.6km/h
最高速度:47.2km/h
平均心拍:131bpm
純走行時間:1時間14分21秒