趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

PINARELLO MARVEL

今日は私の愛車紹介です。







その前に、書けていないライド日記を。


8月26日(水)

朝からあいにくの雨・・・。
折角の休みなのに残念。
ノーライドの予定だったが午後から日が差してきた。
道路も乾いたので、夕方少しだけ走ってきた。

お決まりの庄内川河川敷だ。

走行距離:17.83km
平均速度:23.9km/h
平均心拍:146bpm
純走行時間:44'50"



8月30日(日)

地元のツレのお誘いで白龍の湯までのライドの予定も雨で前日に中止決定。
2回連続で残念な公休日に
仕方ないので市の体育館まで足を運び、エアロバイクを回してきた。
負荷を強く設定しすぎて、短い時間だったのに足ガクガクだ。




で、

愛車のご紹介です。


イメージ 1


PINARELLO MARVEL 2015
何回みてもカッチョエエわ!!


コレをあるSHOPで見かけた時、ビビっときてしまい、購入を決意致しました。


ロードバイクの購入にあたって決めていたことがありまして、

1・現品購入

2・カラーはブラックベースで。

この二点は決めていました。


1・に関しては雑誌やネットサーフィンをしてある程度の知識はありましたが、私の身近にロードバイクに詳しい人はおらず、どこかのSHOPに通じている訳でも無いので、とにかく色々なSHOPを見てまわり、色んな店員さんの話を聞いた上で現品をこの目で見て購入しようと思っておりました。

最初はエントリーモデルで考えていた為、クロモリ・アルミも視野に入れてました。

なので、決してMARVELに的を絞っていた訳じゃないんだよね~

そんなSHOP巡りの中で見かけたのがMARVELでした。
もう完全に一目惚れでしたねぇ。

だがしかし、予算を10万円以上もオーバーしている・・・。
しがないリーマンには大変痛い出費である。
迷ったがその日は買わなかったんですよ。

しかし、その日以降MARVELが頭から離れない。
何店舗も回ったが、ビビッときたのはこのMARVELだけだ。予算オーバーだが買えない程では無い・・・。
どうするか・・・。

そして次の公休日に購入したのは言うまでもない(笑)


2・に関しては、単に好きな色であることや、クロスバイクが白だから真逆の色にしたかったってのもある。


こうして我が手元にやってきたMARVEL!

乗っていない時はリビングで眺めております。


コンポーネントshimano 105 mix

クランクとブレーキがshimanoノーグレードのものが付いている。

イメージ 2


イメージ 3


ホイールはFULCRUM RACING SPORT
タイヤはVittoria Zaffiroだ。

この辺りは将来グレードアップしたいところです。
今すぐにでも交換したい気持ちもありますが、何せ私はド素人。乗り味も何も分からない上、ド貧脚。当面はこのまま乗り、身体に初期の状態の乗り味を充分堪能して、自らのエンジンがグレードアップした頃交換したいと思います。

とにかく今は乗りまくりたくて仕方ないのです(笑)


イメージ 4


サイコンはキャットアイ
スマホと連動しており、心拍、ケイデンスも測れます。

本心はガーミンが欲しがったが私にはまだ敷居が高く感じましたので、止めときました。


変えたいパーツは色々ありますが、今は大満足です。

これからどのくらい走る事になるのでしょうか。


その走行軌跡はこのブログにすべてUPしていきますのでお楽しみに~