趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

自走でいなべまで

8月23日(日)


自走でいなべ方面まで行って来ました。

おなじみの『無事カエル君』までのルートを行きます。ただ、自走は初めて。

このコースは個人的に好きなコース。
程よくアップダウンがあり交通量も少ない。
尚且自宅から割と近場にある。
庄内川河川敷に次ぐ俺的ホームコースってとこか。(笑)



まずは、これまでよくトランポで拠点としていた木曽三川公園目指します。

自宅からしばらくは市街地走行になる為信号多し。自走の欠点だよなぁ。


シャーッと市街地を抜けて、

イメージ 1



気付けば木曽三川公園公園前。


いつものスタート地点。



今日の目標はカエル君の所まで足つき無しで行く事。
そして、できればギアを残して登りきる。
過去2回とも、情けなくも足を止めてしまっている。

今日は絶対足つかんぞ~っと意気込みながらえっちらおっちら登って下ってゆく。


心拍はあっという間に180bpmを越えていたが前回程苦しくなく、スイスイ登れている。


そして、毎度お馴染みの

イメージ 2



カエル君到着。(今月3回目)
足つき無しでこれた。
ギアも数枚残して行けたぜ!やった!

まだまだ低レベルですが、前々回・前回よりも成長を少しでも感じることができ、嬉しい瞬間でした。




この日は行きたい所がもう1ヶ所あった。

イメージ 3



よく自転車ブログで見かける『こんま亭』

ちょっくら休憩タイム。

イメージ 4


ついつい白桃ロールケーキを食してしまう。
店員さんも美しく、また来ようと思う。



しばしの休憩の後は、自宅まで帰ります。
暑くなる前に何とか自宅までと思い、ハイペースで(あくまで私的に)ペダルを回して、昼過ぎにゴール。


あー楽しかった。
そして、かすかな成長を感じで嬉しかった。
ますます自転車にはまりそうです


走行距離:81.40km
平均速度:23.3km/h
最高速度:60.9km/h