趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

二之瀬TT初挑戦

8月19日(水)


色んな方の自転車ブログで見かける二之瀬峠は自宅から30km程の所にあります。

この前自分のあまりの貧脚さに改めて気付かされました(分かってましたが)ので日々のライドに坂を取り入れていこうと、この日はトレーニング兼ねて自走で行く事に。


5時起き~6時出発のつもりが、この日も前日の残業で早起きができず、結局8時スタート。

Ave25km/h~30km/h程でボチボチ向かうが、自宅付近は信号だらけでストップ&ゴーの繰り返しだ。

10km程過ぎるとようやく気持ちよく走れる。


イメージ 1


橋を越えてもうすぐだ。


イメージ 2


二之瀬TTスタート地点到着。

ロード乗り初めて2ヶ月弱。
今の自分の力量を知るために、この日は計測します。
って事でスタート。


初めて登る二之瀬はきっついきっつい(笑)

しかも、この後走るであろう道程が視界に入って心が折れそうになる。

イメージ 3



情けない話だが、ギアは1キロ過ぎからずっとインナーローだ。

途中、二回り位歳上だろうおじいさまにパスされる(笑)

3キロ過ぎからはずっと足つきたい衝動との戦いだった。

まともな登坂は金華山くらいしか行ったことないけど、とにかくきっついわ~
たった6kmが凄く長く感じる。

そして、ゼェゼェになりながら何とか足つき無しで頑張ってゴール。

イメージ 4


タイムは・・・

33分49秒


初めて登ったとはいえ遅すぎる。
鍛え直しや。

帰りはシャーっと下る。

下りながら写真撮影。

イメージ 5



こんなに昇ってたんだねぇ。
距離は6kmちょいなんだけどね。

昼前に帰宅。

サイコンが途中でなぜかリセットされてしまったからこの日の平均データは無し。


走行距離:72.24km
最高速度:60.2km/h
最高心拍数:187bpm
最高回転数:114rpm

初めて60km/h越えた。
下りだけど。