趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

金華山ヒルクラからの長良川

8月15日(土)


地元の友人からの誘いに乗って、金華山長良川河川敷を走ってきました。

いつもはソロライドばかりだったから、初めての複数ライドでちょっとワクワク&ついて行けるか心配だ。


AM6:00


まずは岩戸公園側から登る。

登り初めて早々に千切られた

いつもは自分のペースで走っていたがこの日は違う。

早々に筋力の違いを実感。
心肺は全然問題無いのだか、筋力が全然違ってあっという間に引き離された。

もうちょっと鍛練が必要だ。

登りきった所で待たせてた友人と一緒に岐阜公園側へダウンヒル

荒れた路面とコケで飛ばせないが、朝早く、日陰が涼しくて気持ちいい。


下ってからは長良川河川敷を走る。

牽いてもらう楽さを初めて知る。
空気抵抗が全然違った。

といっても、35km/h巡航は私にとっては楽ではないのだが。


時々スプリント対決の度に千切られた(笑)

そんなこんなで河川敷を2往復して、最後は金華山岐阜公園側から登り返してまだ暑さが本格的になる前に終了~
夏はこれくらいのほうがいいかもな。
長くても午前中までだな。

因みに、付いていくのに必死で写真とる余裕無し

でも、複数で走るのは楽しい。



Dst:57.60km

speed
Ave:20.8km/h
Max:42.8km/h

cadence
Ave:59rpm
Max:111rpm

heartrate
Ave:143bpm
Max:186bpm