趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

庄内川河川敷

8月14日(金)


この日、週間天気予報では雨だった。
その為ライドの予定は入れていなかったのだが前日の予報を見ると晴れになっていた。

当日はやはり晴れだ。
家の掃除等を済ませて少しだけ走ろう。

って事でホームの庄内川河川敷へ。


行く前にスポドリ求めてセブンへ寄る。


ボトル忘れた。


って事で、

イメージ 1



900mlのポカリがジャストフィット。
飲むときギャップをいちいち外すのが面倒だが仕方ない。ちょっと走るだけだし。


いつもの河川敷へ到着。

例によって2往復。
もちろんタイム計るよ。


結果は


1回目往路:8分39秒
1回目復路:9分49秒
2回目往路:8分26秒
2回目復路:9分26秒


前回出した7分8秒に遠く及ばず。
追い風だったから無理もない。

体力的にはまだまだ余裕があったけど片道4km程の河川敷往復は飽きちゃうんだよなー
2往復位が丁度良い。

そいえば、平地での自己記録(速度)更新。脚に乳酸たまって20秒位しか維持できないけどね。


明日も晴れるといいなー。


Dst:20.07km

speed
Ave:23.1km/h
Max:43.8km/h

cadence
Ave:71rpm
Max:102rpm