趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

四日市ひもの食堂リベンジ

8月12日(水)


この日は先週と全く同じルートをチョイス。

木曽三川公園発着。


先週、財布を忘れるとうい大失態を犯して目的だったひものにありつけなかった為、リベンジライドです。


まずは、坂道をえっちらおっちら登る。
カエル君を目指して。
そこまでの道のりの坂が、貧脚の私には地味~に脚にくるんだよねー

約10kmちょっとの道のりで下りも含めつつ220m位昇ってるのかな、サイコンによると。
もっと鍛えないとダメだなー。

先週は強烈な日差しと猛暑の中無理は禁物って事で、坂の頂上に到達する度に小休憩をとってたんだけどこの日は曇り空で先週より少し走りやすかったから行けるところまでは足つき無しで頑張ってみた。

それでも、カエル君直前の坂のてっぺんでたまらず1回足ついた
次走るときはノー足つきでクリアしたい。

程なく、

イメージ 1


到着。

イメージ 2

先週に引き続きカエル君に挨拶。


ここからはシャーっと下る。

キモチイイ!


ここからひもの食堂までは私にとってはかなりのペースで進む。
追い風巡航で、ペダルも良く回る。
先週も走ったルートなのでミスコースも無し。


そして、



イメージ 3



先週お目にすらできなかったひもの食堂へ到着


イメージ 4



いいねぇ。

何にしようか少し迷ったが、しまほっけをチョイス。


プラス300円で定食にできます。


イメージ 5



美味しく頂きました🍴🙏
たかが干物、侮るなかれ。です。


リベンジを果たして、あとは木曽三川公園目指して帰ります。


先週は追い風で余裕の30km/hオーバー巡航できた揖斐川沿いのルートもこの日は若干の向かい風。その上、体力温存省エネ走法した先週と違いこの日はひもの食堂までかなり飛ばした影響で体力に余裕が無く、最後はなかなかしんどいライドでした。


ひものリベンジできて楽しかった~。

このルート個人的にかなり好きかも。
定期的に来てしまいそうです。


Dst:69.98km
Ave:21.9km/h
Max:54.4km/h

ケイデンス
Ave:63rpm
Max:108rpm