趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

2016年4月まとめ

月間走行回数:17回
4月走行距離:1011.22km

2016年積算:2033.84km
積算走行距離:5068.43km

(2016年03月 120.93km)
(2016年02月 294.59km)
(2016年01月 607.01km)
(2015年12月 564.99km)
(2015年11月 514.22km)
(2015年10月 499.47km)
(2015年09月 699.73km)
(2015年08月 410.51km)
(2015年07月 325.67km)
(2015年06月 50.00km)


なかなかライド毎のレポートが書けていないが、この4月メチャ走った。
思うように走れなかった2月~3月の鬱憤を晴らすかのように……
月間走行距離としては自己記録大幅更新の1000km越えを達成できた!

ライド回数も実に17回!実日数の半分以上は乗った事になる。

いやぁ頑張ったね。

それでは、ちと今月を振り返ろう。


4月3日(日)

この日は2ヶ月振りのライド。
リバティのメンバーとも久しぶりだ。
ライドというよりは走行会に限りなく近かった。
初めて自走で知多方面へ。
ジャンキー練だったが2ヶ月振りのライドでのいきなりのガチンコライドは辛すぎた^_^;
112.81km



4月10日(日)

初めて足助、香嵐渓方面へ。

その前にリトルワールドシリーズ戦にセイちゃんと参戦。ロード復帰1週間の私は全く歯がたたず惨敗^_^;
その後昭和の森へ移動して香嵐渓へ。

イメージ 1


数ヵ月ぶりにヒルクライムも。
ダメダメでしたが(^^;
79.25km



4月14日(木)

別の記事通り、ソロで二之瀬へ。
今年初だったがビックリの自己記録だった。


4月17日(日)

リバティで徳山ダムを企画していたが朝からの雨で中止。
昼から晴れたからまたソロで二之瀬へ。
前の日に、この日は走れないだろうと思い夜練を追い込んでいて疲れが残っていたから、7割くらいで淡々と登る。
タイムは29分ジャストだった。

イメージ 2


イメージ 3

73.70km



4月24日(日)

リバティで二之瀬・いなべ方面へ。
今月3回目の二之瀬は26分30秒
トンネル、湧き水のポイントでも最速で来ていたので記録更新は確信しながら走っていたのだが、一気に1分35秒も自己記録更新!!
今年の目標まで30秒に迫る。上方修正が必要か(笑)

峠ではなんと筧五郎さんに遭遇!

イメージ 4



あつかましくも写真を一緒にとっていただきました。


この後裏二之瀬へ下り、中里ダムへ。

イメージ 5


すごい景色良かった。

この後いなべ方面のアップダウンを飛ばして走って帰宅。
結構追い込んで走ったのでダメージが数日残った。
130.74km



4月26日(火)

ソロで東方面の山へ自走。

雨沢峠~三国山~戸越峠のルートを走ってきました。

イメージ 6



瀬戸しなので休憩~。

雨沢は今年2回目だったが、TTは去年12月以来。
2日前の二之瀬~いなべの疲れが残っていたから序盤は押さえぎみで。
タイムは期待してなかったが、途中から出力全開。それでも、

22分27秒。

58秒更新できたが、ノーダメージで最初から全開で走ればもう少しタイムを短縮できそうな感じ。体調と条件が良ければ21分台が出る手応えはあったな。

そのあと、三国山も登る。
久しぶりの三国山はきつかった~

途中からタレタレ(^^;

戸越峠を頑張って登って帰宅!
109.03km



4月30日(日)

今月の〆はリバティで知多一へ。

往路のえびせんべいの里までは広域農道ルートで。
お初のマーさん速い速い!登りでついていけず。
えびせんべいの里で皆と合流したあと師崎~ランチ~野間灯台~スイーツとお供する。

イメージ 7



イメージ 8



スイーツの後は時間がやばくなり、マーさんと離脱。
ここからはモリコギ!!

ジャンキーストレートはaveで40km/h以上で走行。
メチャ気持ち良かったが、私が先頭だったら無理だったなー。
140.16km


以上今月のまとめでした~。