趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

'16初二之瀬

4月14日(木)


今シーズン初の二之瀬へ上ってきた。

朝イチから行きたかったのだが昨晩の雨の影響で路面がウエット(T_T)

乾くのを待っていたら10時になっていた。

さぁ、スタートだ!
家を出て暫くは体が重い、とにかく重い(^_^;)

のっけからペダルが回らない。

2ヶ月のブランクを感じながら、軽い向かい風の中、西へ進路を進める。

そして昨年12月以来実に4ヶ月ぶりに二之瀬の麓へやってきた。

今日は、今の自分の力がどんなもんだか確認しておきたい。
よって、全力で上る。

今年に入ってまともにヒルクライムするのは初めてだ。しかも2月~3月のブランク明け。
自己ベストの28分12秒は無理でもせめて30分は切りたい。

序盤~中盤辺りまでは緩い向かい風。緩い傾斜の所もあまりスピードに乗れず。
ただ思ったよりタレずに上れてる。
ブランク明けで以前より脚の筋力が落ちているから、踏まずにクルクル回す事を意識しながら進む。

トンネルで10分5秒。
おぉ、ベストから5秒しか遅れていない。

その後もたんたんと。
しかし久々のヒルクライム
吐きそうだ(^_^;)
タレそうになるのを必死で我慢!!

湧き水の所で17分12秒。
ベストから1秒遅れ。思ったより良い!

その後二人のローディに抜かれる。
頑張って付いてみたが、5秒と持たない(笑)

そしてゴール!!

タイムは28分5秒!!
7秒更新!!

なんと驚きの自己ベスト。
ブランク明けにしては上出来だ。
27分台目前まできたぞ✨

思ったより衰えていないことが分かってちょっと嬉しい😃⤴


お約束の写真w

イメージ 1



この後は久しぶりに来た道を下ります。

写真を撮りながらゆっくり!


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




こうやってみると美しいな峠なんだよねぇ。
クライム中は全く見てませんが^_^;


昼はお初の『ガーコちゃん』


イメージ 6




美味しく頂きました。


あとはモリモリ漕いで自宅まで!

久しぶりの登りで脚が終わってたけど頑張って回しました。


本日の記録
走行距離:73.48km
平均速度:24.1km/h
最高速度:52.7km/h
平均心拍:147bpm
最大心拍:198bpm ←マジかこれ💧
実走時間:3:02'50"