趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

またまた二之瀬へ

12月5日(土)


またまた二之瀬まで行ってきた。
ここ先最近良く行くなぁ。
まもなく封鎖されるだろうと思うと自然と出向いてしまうw自宅から自走で行けるし。

て、ことで少し遅めの8時56分自宅スタート。

先月の上旬に徳山ダムまで行ってから100km走ってないから、今日は100km以上は走っておきたい。

まずは二之瀬へ。
中村区~あま市津島市と進むが今日は遅めのスタートって事もあり車が多い

若干走りにくいものの、順調にすすむ。
風が比較的吹いているが、キツい程ではない。
やはり平地巡航はゼロになってから速くなった。
パワーロスが無く、踏んだだけグイグイ進む感じだ。

今日は二之瀬へ向かう間にたくさんのローディーと遭遇した。


さぁ、二之瀬麓へ来たぞ。

これまでの記録

《1》8月19日 33分49秒
《2》9月19日 32分02秒
《3》10月14日 28分44秒
《4》11月20日 リタイア(心折れた)
《5》11月28日 29分38秒

先週ちょっとタイムを落としたので、今日こそ自己ベストを。出来れば28分を切りたい。

序盤の緩斜面は先週より良い感じ。
30km/h以上出せてた所もあった。
向かい風・追い風無し。

序盤でひとりパス。
それ以降はゴールまでは誰も抜くことなく、抜かれることもなかった。
目標無し。


トンネル入口で10分ちょうど。
先週より38秒、PB時より29秒速い。
ウンウン良い感じ^_^

だが、ここまでオーバーペース気味なので結構キツイ。
タレそうになるのを我慢しながらなんとか進む。

途中すれ違ったワンボックスから「がんばれ~!!」と、子供の声が聞こえた。
ゼェゼェで答えられなかったがちょっとパワーでた。

湧水で17分11秒。
PB時より29秒速く通過。
トンネル以降はアドバンテージ作れず。
先週より-58秒。

タレなければベスト更新できそうだ。
28分切りは微妙なところ。

ここからはゴールまでキツかった。
必死で上ってなんとかタレずにゴール!!


28分12秒!
自己ベスト32秒更新。
今日は達成出来なかったが27分台も見えてきたぞ。

イメージ 1



いつもと違う所にバイクを置き、違うアングルで撮影。

息が整うのを待ってから、三重県側にダウンヒル
この時期のダウンヒルは寒い🌁⛄🌁

ある程度下ってから中里ダム方面へ。
(行ってないけど途中までのアップダウンのルートをすすむ。)


この日はストイックに走った為、この後の写真は無し。

以前訪れて美味しかった『はっこく亭』に行こうと思ったらまさかの臨時休業(T_T)

仕方なく、走っていて見つけた適当な和食屋で昼飯。
※店の名前忘れた。

お腹を満たした後はいなべカエル君ルートを逆から進む。
この上りはタレタレ^_^;

多度大社~木曽三川を抜けて帰路へ。
緩い追い風で35km/h巡航。
信号で止まってばっかやったけど。

3時過ぎに帰宅。
明日も休み。
何処走ろうかなぁ🚲


走行距離:101.53km
平均速度:24.0km/h
最高速度:61.3km/h
平均心拍:152bpm
最高心拍:190bpm
実走行時間:4:13'48"