趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

雨沢峠~三国山~戸越峠

11月1日(日)


2週連続で雨沢峠へ。

今日はガチトレーニング!
なので、写真はない。

メンバーは、地元ツレのシバタと、お初のアサイサン。

ツレの家のある尾張旭市からスタート。

午前縛りの為、4峠越えて昼頃までには戻る予定。

まずは雨沢峠へ行く前に1峠越える。
この時点で既に脚にキテイル・・。

お初のアサイサン、登りでは全く着いていけなかった。
軽やかなペダリング


瀬戸しなの道の駅で、補給とトイレを済ませて雨沢峠へ。

先週同様にタイムを計る。

24分16秒

先週より40秒も遅くなったが、ガチ回しで1峠越えた後だった為、後半タレてしまった。

ここでもアサイさん速かった。
一瞬で視界から消えたw
どうやったらあんなに速く走れるのだろう・・・。


この後、三国山へ。

距離は短めだが、2峠越えた後の脚には堪える。
中盤辺りから7km/h~8km/h位しか出せない。

ヘロヘロになりながらも脚を付かずに登りきる。

ここから豪快に下って、最後の戸越峠。

ペースが早く、もう脚がちぎれそうです。

何とか頑張って尾張旭まで無事帰還。

楽しかったけど、かなりヘロヘロになった。


走行距離:59.68km