趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

雨沢峠初トライしてからおばあちゃん市まで ~Team@Liberty~

10月25日(日)


Team@Libatyセイチャン企画のライドに参加してきた。

春日井を起点におばあちゃん市までを往復するルートだ。

このルートは雨沢峠を通過する。

実は雨沢峠は近々ソロでも行こうと思っており、是非走ってみたいルートだったんだよねー。


今日のメンバー
・セイチャン
・モーリー
・私

3人で春日井市を8時過ぎに出発。

道の駅瀬戸しなのまでは緩やかな登り。
セイチャンの牽きで進むが登り基調のこのルートで30km/hをずっと超えている。

ペースはえ~💧💧

沢登る前に脚が売り切れそうだ。


瀬戸しなの到着。
ローディがたくさんいる。

さすがローディにとって聖地である。

少しの休憩後、雨沢TTスタート地点へ。
色んなかたのブログで拝見してましたのですぐ分かった。

イメージ 1



じゃんけんの結果、私が先頭でスタートする事に。

東の雨沢、西の二之瀬と言われているそうだが初の雨沢わくわくしながら進む。


序盤は傾斜が緩いのでガンガン回すが、何となく調子が良くない。

少し前に二之瀬で自己ベスト出した時に比べて体全体が重い感じ。

後からスタートしてる二人に追い付かれそうだ。

徐々に傾斜がきつくなってきたが二之瀬程ではない感じだ。

半分過ぎた辺りでモーリーにとらえられる。
しばらく並走したがパスされる。

雨沢走るまで知らなかったけど、ゴール少し手前で下りがある。

アウターに戻すが上手く下れない。

その後少し登ってゴール。

イメージ 2



地面にへこたれるモーリーと私。


気になるタイムは、

23分36秒。


次は23分切りを目指そう。


イメージ 3


少しゆっくりしてからおばあちゃん市目指します。

イメージ 4


狛犬の所で小休憩。

ここまで何気なくアップダウンが多かった。
そのうえ、今日はかなり風が強い。

イメージ 5



途中で道を間違え、上の写真の陸橋を通る事に。
風がなかったら凄く良い眺めなのだが横風があまりに強く、煽られないように必死に進む。




ようやくおばあちゃん市到着。

イメージ 6



寒天ラーメンうまかった。

イメージ 7




小里川ダムで、良い眺めに感動する。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



帰りは来たルートを爆風のなか進む。

あまりの風の強さに時おり危険を感じる程💧💧特に下りは危なかった。
何度もふらつく。


瀬戸しなので最後の補給後、無事ゴール。


坂と爆風でかなり疲労したが、楽しいライドだった。

これにてレポートおしまい。

走行距離:79.30km
平均速度:23.8km/h
最高速度:54.3km/h
平均心拍:149bpm