趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

自宅から庄内川へ

8月2日(日)

前日から、中距離ライドを予定していたこの日………


の前夜、
















急遽、仕事帰りに飲みに行ってしまった😵💧
しかも、終電近くまで飲んでしまった
orz

飲みに行くのも楽しみの1つであるから全然問題無しなんですけどね

※但しソロライドの時限定ですね。

翌日予定通り6時に起きるも、睡眠不足からくる体の倦怠感を感じ、(二日酔いは回避できている模様)迷ったが確り睡眠をとることを優先する。
この暑さだし。


って事で二度寝を決意したが、10時まで寝てしまった。

本日の中距離ライドは諦め、家の用事を済ませてちょっとだけでも走ろうと、ホームコースまで自走で行く事に。


自宅から少し走ると、


イメージ 1



こんな感じでおもいっきり走れる場所がある。
4日前に走った長良川堤防下に似ていて車も通らないので凄く快適に走ることができる。

時間が余り無いけど、ちょこっとだけ走りたい時などに最適です

片道は4.02kmほど。


この日はここを2往復する。
因みにほとんどフラットです。

イメージ 2



一応自分で計測ポイントを決めてタイムを計ってみた。

1回目往路:8分48秒
1回目復路:14分23秒
2回目往路:7分8秒
2回目復路:11分40秒

1回目復路は途中下車したり写メとったりしてたから大幅に時間がかかっているがそれ以外はほぼノンストップで。
2回目往路のみ、そこそこ頑張ってみた


こうやってタイムを計ってみるのも面白いな。また自転車の楽しみが1つ増えたかな。
この日のタイムを元に今後の成長の証しにできればいいのだがこの日はタイムをみてのとおり、往路が追い風、復路は向かい風だった為参考記録だな。

また無風の時にモリコギしに来よう。

帰りはのんびりと自宅へ。
途中でスタイル抜群のジョッシーにみとれて危うく小枝を踏みかけたが無事回避し自宅到着。
炎天下の昼間出発だったから約20km程に留めたがそれでも楽しい。

イメージ 3



次の休日に晴れたら中距離ライドしたい!


Dst:20.19km
Ave:22.3km/h
Max:36.9km/h


あ、あとMARVELにこれをつけてみた。

イメージ 4


てか、自転車汚い
後で洗車しよう。



ケイデンスセンサー

これの記録は、

Ave:61rpm
Max:80rpm

ケイデンスに関しては数値の基準がまだよく分かっておりませんので今後検証していきます。

あとは心拍センサー欲しい。