趣味は自転車ときどきレース

趣味のロードバイクに関する備忘録的な呟き♪

二之瀬・いなべ

11月28日(土)


レーニングとして、二之瀬・いなべのルートを走った。

何となく誰かと走りたく、鈴鹿エンデューロにご一緒させていただいたメンバーをさそいました。


いつもなら自走で来るルートだが、時間縛りがある為、木曽三川公園までトランポ。


まもなく封鎖されるだろう二之瀬。

走れるうちは走っておきたい。

先週、向かい風の強さとトラブル(ブレーキシューに異物挟まり)と午後という時間帯が嫌になって途中で上るのを止めた為、今日は気合いで上る。


若干風があるが先週程ではない。
今日こそゼロを試す!


これまでの記録

《1》8月19日 33分49秒
《2》9月19日 32分02秒
《3》10月14日 28分44秒
《4》11月20日 リタイア(心折れた)

28分ギリが今の自分の目標だ。


トンネルで10分38秒

湧水で18分3秒

ゴール地点29分36秒

自己ベストより52秒遅れ。


機材は間違いなく良くなっているハズなのに1分近く遅れた・・
確かに上っていて、ベスト時程上手く上れていない感はあった。
ノーマルクランクに慣れていないせいか、何だか出しきれてない感じ^_^;

最大心拍をみると出しきった時と比較して10程低い。

目標となる人が誰もいなかったのも大きいかなぁ。

年内28分ギリは厳しいか・・・。


ちょっと残念でしたが、気を取り直して裏二之瀬を下っていきます。

多少のアップダウンをこえいなべ市へ。

上りでは相変わらず遅れをとりつつ、デポ地へゴール!!


午前縛りで、走行距離が少なくちょっと物足りなかった為、帰宅してから庄内川河川敷を1往復して終了。
河川敷はもがくつもりで行ったが思いの外脚にダメージがあり、全然もがけなかった^_^;


走行距離:64.85km